UQ WiMAXがとても便利でおすすめです

最近はスマホなどが高性能になったりして仕事なども外でやりやすくなったのですが、そこで気になるのが通信量でした。そういった訳もあってWiMAXなどを検討してみたのですが、やはり口コミなどで評判が良いUQ WiMAXを選んだらとても便利だったので良かったです。

 

プランとしてはUQ Flatツープラス ギガ放題がおすすめされていたのですが、こちらは3年間の利用で月額が4380円というものでした。これにスマホなどの通話プランが付いたウルトラギガMAXプランもありましたが、こちらは月額6360円とやや高めだったのでシンプルなデータ通信のみのUQ Flatツープラス ギガ放題を選びました。通話などは無料アプリやチャットサービスがあるので無理して入らなくても良い感じだと思いますね。

 

さて実際に重要な点としてはやはり通信の速度と安定感なのですが、そこはUQmobileということもあり非常に安定しているのが便利でした。とにかく遅くなることがほとんど無いために、外出先の仕事が安定するのは助かります。

 

通信速度のスペックだと440Mbps程度が出るそうですが、仕事関係のファイルやチャットなどもサクサクしており嬉しいですね。休み時間などでは動画など結構見たりするのですが、こちらも通信量などを気にせず見れるので有り難いです。

 

高画質の動画もかなりサクサク動くので色々と外出先での楽しみが増えたのも良いですね。LTEだと月7GBという制限があるのですが、基本的にはWiMAX2+をメインで使っているので問題ないと思います。

 

色々と比較サイトなどで検討をしたのですが、やはりもう少し安い会社は確かに存在します。

 

ですが口コミなどを見てみると通信の安定性という点がとても評価が高く、実際に自分でもこの点は大変に満足をしているので値段などはあまり気になりません。最近ではスマホでゲームなどもするようになりましたが、これもWiMAXなどを持っていると通信速度や通信量などを気にせず遊べるので、色々な面で役になっています。初めての方でもサポート面が良いそうなのでおすすめでしょう。