WiMAXを利用して1年半経過……。

ポケットWi-Fiが欲しくて契約して1年半が経過しました。

 

短期間で引っ越しをしなくてはいけなかったのと、持ち歩きできるものをと思い契約しましたが、今では家に置きっぱなしで持ち歩きはしていません。

 

契約当初は勝手に電源が落ちるなどのトラブルもありましたが、今はたまに重いくらい(制限がかかってる? )で問題なく使用できています。

 

しかし、夏頃から機種変更のメールと電話が頻繁にくるようになり迷惑しています。

 

迷惑メールと同じように毎回来る同じ内容のメール、突然かかってくる電話。

 

一度内容を詳しく聞こうと思い、電話に出てみましたが、機種変更をすると2万円する新機種が機種変更すると無料ですよ。というメールと同じ内容でした。

 

それだけならいいかなと思ってしまいましたが、契約期間について聞くと、3年延長になるとのこと

 

料金も機種変更した場合は500円ほどの割引きということでした。

 

前々から料金は高いと思っていたので、割引は嬉しいのですが、たった500円という返答に笑ってしまいました。

 

電話で契約の更新はしないし、機種変更もお断りしました。

 

しかし、迷惑メールのように来る機種変更を推奨するメールはいまだに毎回届きます。

 

誤メールも何度かあり、あまりいいイメージではないWiMAXですが、今後改善される余地がないようならクレームを入れようと思っています。